Penguin'sBAR Homeへ
X680x0Web MaterialShort story
DiaryBBSLinkAboutHome
このページについてリンクについて管理人"卓”のプロフィール

About link

NAME

ADDRES

新潟県長岡市

WORKS

リーマンですね・・・。

QUALIFICATION
 
 
 
 
 
 
 

・自動車中型免許
・情報処理技術者第二種
・システムアドミニストレータ
・パソコン利用技術者認定試験3,4級
・CG検定2,3級
・CAD試験2級
・第1級陸上特殊無線技士
・危険物取扱者乙種1,4,5類

FAVORITE CAR
 

MAZDA PREMACY 20S
SUZUKI ALTO P2 (4WD)

Possession PC's
& game consoles

 
 
 
 
 
 
 
 
  

・MouseComputer G-TUNE
(Corei7-860-2.8GHz,8Gbyte,Windows7Professional)
・ASUS EeePC701SD-X
(CeleronM超低電圧版353,512MB,WindowsXPHomeEdition)
・SHARP X68030
(12MB,Copro付,Nereid内蔵)
・SHARP X68000CompactXVI REDZONE 2DD
(8MB,Copro付,MIDIBOARD内蔵)
・Nintendo Wii
・NintendoDS
・NintendoDSLite

A career about
the computer

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 生まれて初めてさわったパソコンがNECのPC-6001mk2。tinyXEVIOUSで燃えました。BASICをそこで少し覚えます。XEVIOUS好きが祟り、ついにSHARP X1turbo model20を兄と共同で購入。ゲームばかりしてました。(笑)当時5インチFDの2Dが1枚¥1,500。信じられません。後にFM音源ボードを購入。結局ゲームにしか使わない(^^; まだOh!XがOh!MZの時代ですね。

 兄が大学へ進学するとともにX1turboも持って行かれ、後しばらくPCからは離れます。大学へ進学。新潟大学です。一応お断りしておきますが、一部で有名なEDPのメンバーではありませんでした。(メンバーの数人とお友達ではありますが。)そんな環境でX68000に憧れつつ、PCの無い生活を送ります。大学の講義などではFORTRAN、PASCAL、CASL、C、Perlをかじります。プログラミングは得意ではありません、はい。
 大学4年のころ研究室でさわっていたのが、NECのPC-98シリーズ、Mac(クアドラが出た頃?)、SunのUNIXマシン(SolarisがBSDの頃)でした。

 就職してとうとうX68000を購入します!CompactXVI!しかも満開のREDZONE!1994年の事です。既に68が市場から姿を消そうとしている時期でした。でもずっと憧れていたPC。欲しくて仕方がなかった。人気の無さからか新品のCompactXVIが8万円で買えたから買いやすかったという事情も手伝いましたが。

 そういうことで68ユーザーとしてはかなり後発です。  後に030買ったり(新品)、Windowsマシン買ったりして現在の状態にあります。最近はこのページの作成に伴って68にちょっと触る程度で、もっぱらWindowsマシンでネットワークゲームばかりしてます。